blog index

加油日本2011

中国からのメッセージ
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    代表挨拶
    0
      3月11日に発生した東北太平洋沖地震に際して、私たち中国在住の人間に何ができるか。国籍を問わず日本を援助したいと思う人が、私たちの周りには大勢いました。

      この緊急事態の中で、私たちは日本に対する金銭的、精神的な支援を通して日本に元気を与えること“加油日本”を団体の趣旨として活動を開始しました。世界から・そして中国から日本への支援は大きな意義があると思います。

      国籍を問わず、一人の人間として、被災地日本をみんなで支援していきたいと思います。


      加油日本代表 井餘田泰斗

      | xiamen | 団体について | 13:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      加油日本キャンペーン
      0

        この度、日本の緊急事態に際して、皆さんの何かしたいを何かしように、そしてそれを実現できるような、そんな枠組みを作ろうと思い、災害復興支援活動を企画立案させて頂きます。


         当団体はアモイ大学を中心とし、ボランティア活動を通して、東北地方太平洋沖地震の災害復興支援を行い、“日本に元気を与えること”を目標とします。


        20113111446分ごろ、三陸沖を震源に国内観測史上最大のマグニチュード9.0の地震が発生し、岩手県・宮城県・福島県の沿岸部は壊滅的な被害を壊滅的な被害を受けました。警察庁の発表によると15日午前0時現在、死者・不明者は4899人となっています。管直人総理大臣はこれを第二次世界大戦以来最大の危機と表現しています。


        この緊急事態に際してアモイ在住の私たちは何ができるでしょうか?被害の規模から考えると、今後日本は長期的な復興・再生の過程を辿ることになると思います。募金活動と同様に、精神的な励ましといったことも長期的な被災地復興の大きな手助けになるはずです。現在世界中から募金やたくさんのメッセージが届いています。そして私たちは今、中国アモイにいます。“中国からの応援”はまた特別な意味を持ち得るのではないでしょうか?日中の懸け橋として、私たちのできることから始めましょう!!!


        *このブログでは活動の内容と成果を報告するとともに、アモイから日本へ向けて応援のメッセージを届けたいと思います。日本にいない私たちが少しでも日本に元気を与えられたら幸いです。


        【加油(jia you)ジァーヨウ 中国語で”がんばれ”。オリンピック等で耳にされた方もおられるのでは?】


        このブログはリンクフリーです。日本に元気を与えるために多くの人に伝えてください。

        | xiamen | 団体について | 18:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ